病み少女

死にたがりの死ねない少女

「好き」とは。

お久し振りです。

病み少女の"あんこ"です。

 

いつも気まぐれなので、今回も気まぐれです(笑)

 

結婚して1年。正直言って、できちゃった婚です。

半年?1年?忘れてしまいましたが短い期間での彼氏彼女でした。

僕は「好き」という事が分かりません。

付き合ってた癖に〜結婚した癖に〜。

なんて思われるかもしれません。

僕は、寂しさを紛らわす為に誰かに必要とされたかったんだと思います。

 

共依存。って感じです。

 

好き、とはなんか違う感じ。言葉に表せない不思議な感じ。

 

話は飛びますが、里帰り出産したんですね。

僕の体調が良くなく約1年間実家にいました。長いと思います(笑)

旦那さんにも散々長い、だの、里帰り出産が早かった、だの。愚痴愚痴言われました。

里帰りをしていた1年間、旦那さんの本性と言いますか、嫌な部分がたくさん見えてしまいました。

離れてきちんと見れるようになったんですかね。冷静になったんですかね。そこは自分でもよく分かりません。

 

約1年を経て、旦那さんの待つ家に帰る、となりました。僕は覚悟を決めて帰りました。

離婚、の話をする為です。

直接じゃなくてもできるのですが、直接話し合いたかった僕のエゴです。

 

こう言う時にコミュ障って困りますね…。自分から切り出せないんですよ。呆れちゃいました。

覚悟を決めて帰ってきたのに、言い出せないのか、臆病だな、自分。嫌い、死にたい。と頭の中はもう病み病みでした。

 

なんとか話を切り出せたのは良いんですが…顔を見て話す事が苦手な僕はいつもより、顔を見る事ができませんでした。

怖かったんだと思います。

相手の反応、顔を見る事が。

 

「離婚」この2文字を言うのって、とても勇気要りますね…。「好き」なんて簡単に言えるのに(笑)

好きを簡単に言えるのは本当の好きを分かってないからだと思います。いまいち、感情が分かりません。自分自身の感情なのに。不思議ですよね〜

 

話は戻りますが、

「好き」という事が分かりません。(大事な事なので2回言いました)

これを見てる皆さんに問いたいです。

 

「好き」ってなんですか?

誰か教えて下さい。