病み少女

死にたがりの死ねない少女

親権争い

こんにちは。お久し振りです。

病み少女"あんこ"です。

 

別居し実家に帰ってきてから1年経ちました。

絶賛、離婚調停中です( '-' )

 

弁護士さんに依頼してなんの進展もなく半年経ちました。相手方は全く弁護士に応じず、相手方の弁護士は呆れて辞任してました!(笑)

 

弁護士さんも呆れててしまう程の人とは……

 

モラハラで非常識と言うのは相手方は気付いてないみたいです。無意識って怖いですね( ˊᵕˋ ;)💦

 

裁判員の人と会議する事になったのですが…裁判員の人は相手方の話ばっかり聞いて、僕の事はさっぱりでした。

しかも、精神病を患ってるという事を知った途端に裁判員の人がとても強気で来てとても怖く背筋に冷や汗が流れっぱなし( ˊᵕˋ ;)💦

 

相手方の主張は「婚姻費は払わないが、親権は欲しい」との事でした。この事で相手方の弁護士は辞任したそうです(笑)

 

この1年〜2年、養育費を全く払ってもらっていません。

僕から娘のオムツ代やミルク代が欲しいと頼み最初の1ヶ月だけ3万円の振り込みっきりです。

 

この事も会議で問題となり、裁判員の方から相手方へ払うように要求。しかし、それを頑なに拒否。でも、これは制度で決まっており、父親としての義務だと言う事を言われたようで(当たり前)渋々承諾してくれました。

 

月3万の婚姻費用を振り込む。あくまで、婚姻費用です。その他に養育費等がありますが、受け取っていません。多分ですが、相手方は婚姻費用と養育費の区別分かっていなさそうです(笑)

 

なんて無知で非常識な人と結婚してしまったんだろう…と改めて反省しているところです。

 

僕はお金で解決はしたくありません。ただ潔く親権を諦めて欲しいだけなのです。

相手方のSNSを拝見すると、-今が充実していて楽しい- などど呟いていて、頭の中が?? ?で1杯になりました。

今が充実してるなら親権いらないじゃん……子ども居たらそんなにぐうたら生活できないよ?と苛立ちました。

 

人1人育てる苦労が分からないんですね( #`꒳´ ) 

それもそうですよね。娘のオムツも替えたことあったっけ?って思い出せないくらい替えてなく、検診にも連れて行ったこともなく。

仕事から帰って来たら、ドカドカと部屋を歩き寝ていた娘を起こしても知らん顔。泣く娘をあやす僕の横でそのまま仕事着で寝るような人です。

 

愚痴と苛立ちしか出てきませんね( #`꒳´ ) 

長くなるのでここら辺で止めておきます(笑)

 

精神病を患ってる為、育児はできない、仕事はできないと未だに言われています。

現状、育児してますし、仕事も何とか行っています。

僕の事何にも理解してないのは今も変わらず、みたいです(笑)

 

精神病を抱えていても裁判に勝ち相手方に勝ち、この苛立ち不安とおさらばして娘と楽しく生活できる日まで戦います。

 

娘の為にも、僕、自身の為にも。