病み少女

死にたがりの死ねない少女

精神疾患と発達障害の妊婦さん

どうも。妊娠37週になりました、病み少女"あんこ"です。

 

いよいよ臨月です。

11月の2週目に計画入院、計画分娩となりました。

 

36週に入りずっとお腹が張り、元々切迫早産の疑いもあったので、安静にしてます。

 

妊娠したらホルモンバランスの影響で、体調が悪くなります。

僕の場合は、線維筋痛症が悪化しました。

妊娠してる為薬の服用は出来ません。

元々、痛み止めなどは余り効かない体質でしたが、 有るのと無いのじゃ全然違うなと痛感しています。

 

全身に痛みがあり、様々な箇所が痛み、更にお腹の張りが酷く、今まで以上に動く事が難しくなってきました。

 

外に出るのは妊婦健診の時のみ。

 

気分も落ち込み、何もする気力が無くずっと横になってるのが現状です。

 

今は里帰りして、周りの理解や、サポートがあり、何とか自殺行為を再度する事なく今に至ります。

これを、里帰りしなかったと思うと…僕は確実に3度目の自殺行為をしていたと思います。

 

死にたい。と言う気持ちは消えませんが、周りのサポートがあり、何とか耐えてます。

 

初妊婦なので、お産への不安、恐怖、期待といった複雑な感情がぐちゃぐちゃです。

 

お産後は直ぐに薬の投与を再開し、痛み、不安、発達障害の症状など様子を見つつの育児になると考えています。

 

妊娠すると発達障害の症状も悪化しました。

 

光、音、過敏、など。

他にもありますが良く分かりません(笑)

自分の事なのに(笑)

 

また、全身から血の気が引き、頭のてっぺんから手足の先まで冷たくなり、頭痛、耳鳴り、呂律、目の前が真っ白になり、倒れる。と言った謎の発作も悪化しました。

 

ちなみに、検査では貧血に該当した事がありません。この症状はなんなんでしょうかね。

 

本陣痛ではありませんが、陣痛の前兆らしき痛みが始まりました。計画入院の5日前です。

 

その為、早くこの痛み、体の怠さ、むくみ、等々から、解放されたく、入院日を早くしてもらいました(笑)

 

完全に解放されるとは限りませんが、少しでも…と言う淡い期待です。

 

今は無事に赤ちゃんを出産する。成し遂げる。事だけを考えています。

その後を考えると切りが無く、精神的に不安定により一層なってしまうので、頭の中にあっても、片隅に寄せている感じです。

 

お産まで、1週間を切りました。

とても、不安で怖いですが、頑張ります。

 

では、また。